学校では教えてくれない英語~ツイッターやメールでの略語&スラングをまとめて一挙紹介!~(※随時更新)

こんにちは!

以前YouTubeでも紹介させていただいたのですが、

学校では教えてくれない英語~ツイッターやメールでの略語&スラングをまとめて一挙紹介!~

をブログでもやりたいと思います!英語の単語って長いからよく省略されたり、ネットでは若者用語のスラングとかも日々増えていて、でもそれって誰も教えてくれないし?わからない方が多いのではないかなーと思ったのです。動画でもわかりやすいとは思うんですが、ブログで一覧になっていてもみやすいかなーと!

というわけで、今回は動画で紹介したことあるもの含め

50個!!!(2016年12月12日現在)

紹介したいと思います(また見つけ次第このブログに追加していくので今後増えていくと思います)!

=頻繁に見かけるor使う  =まあまあ見かけるor使う

 

OMG=Oh My GodまたはOh My Goodness(「なんてこった」という感じで驚いた時に使いますね)

OMFG=Oh My Fucking God(「なんてこった」の強調系です。Fuckingをつけるとなんでも強調されますが、放送禁止用語なのであまり使わないことをお勧めします。使いたい場合は「Freaking」に変えるといいです!)

WTH=What The Hell(これも「なんてこった」って意味ですが、あまりよくない状況で使われることが多いかも?)

WTF=What The Fuck(WTHの強調系です)

ily=I Love You

LOL=Laughing Out Loud(爆笑)

LMAO=Laughing My Ass Off(転がってしまうほど爆笑)

LMFAO=Laughing My Fucking Ass Off(LMAOのさらに強調系)

Damn=本来の意味は「ちくしょう!」ですが、「Damn Sexy(めっちゃセクシー)」みたいに強調文として使われたりします。でもあまりきれいな言葉ではないので使う場所を考えましょう。

Y=Why

R=Are

U=You(上のと合わせると「How r u?」っていう省略文ができます)

ya=you

C=see(「See you soon」を「C u soon」とかにできちゃったりします)

Hbu?=How about you?

bout, abt=about

ASAP=As soon as possible(できるだけ早く)

WDYM?=What Do You Mean?ってJustin Bieberの歌のタイトルですね。普段はこう略されませんが、人気アーティストの人気曲はよくネットで書かれたりするのでこうやって省略されたりします。

Plz, Pls=please

xoxo=hugs and kisses(xがキスで、oがハグです)

brb=Be right back(「すぐ戻ってくるね」)

Bday=Birthday

Aww=(Ohh的な)

BFF=Best Friends Forever(「親友」)

Lit=「超楽しい」っていう意味です。これ最近よく見かけますね。

TBT=Throw Back Thursday(木曜日は過去を振り返るみたいですw「T」と「T」をかけてるんですね。みんな木曜日はこの言葉のハッシュタグと共に昔の写真をupしたりしていますよね)

TGIF=Thank God It’s Friday(「ついに金曜日だー神様ありがとー」です)

Idk, I dunno=I don’t know

Idc=I don’t care

gf=girlfriend

Yup, Yep=Yes

da=the(あんまり使わないかなあ)

dat=that(これもあんまり使わないけど歌の歌詞にたまに出てきたり)

Nah=no

Coz, Cuz=Because

BTW=By The Way

aka=as known as(「~として知られる」)

Wiz, w/=with

AF=As Fuck(文章の最後とかにつけて意味を強調します)

Rn=Right now

wanna=want to

gonna=going to

gotta=got to, have to

ootd=Outfit of the day(今日のコーデっていう意味でインスタグラムのハッシュタグでよくあります)

ttyl, ttys=Talk to you later, Talk to you soon(「また話そうね」っていう意味です)

Tbh=To be honest(「正直言うと」)

Yolo=You only live once(「人生一度きり」だから挑戦しよう、大事にしよう的なポジティヴな意味です)

ppl=people

smh=shake my head(「頭を振る」=「やれやれ…」っていう意味です)

Congrats=Congratulations

 

とりあえずこんな感じです!いかがでしたでしょうか?またいいの見つけ次第追加していきまーす!

 

 

 

4 comments

  1. すごい!
    わかりやすかったです(´゚∀´b)b
    知らないのもあったので、これからSNSでセレブにコメントする時などに使いたいと思います!
    更新楽しみにしてます☆

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中